プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



しわまろ君が来た

しわまろ (480x640)

しわまろ君が、某アイドルクループのヒット曲『恋するフォーチュンクッキー』を踊るために、もりおか歴史文化館に来てくれたみたい♡(コトラコもサカコもどっか行く用事で会えなかったけど・・泣)

開運かなえちゃんやたまえちゃんそして一般の市民の方々と、ノリノリでキレのある踊りを披露したそうな・・・・

しわまろ君といえば

テレビでお茶っこのコマーシャルにも駆り出された人気者だけど・・
じゃあさ~、みんな、しわまろ君の本名って知ってる?

坂上志波麻呂(さかものうえのしわまろ)っていうんだよ。
田村麻呂がパパで~~、斯波村の村長さんの娘さん(アヤメさん)がママ。

でね~~、ないしょかもだけど・・ふふふ、ガールフレンドもいるんだよっ。
(みなちゃんっていふらしいっす)

なあんて、ワタクシコトラコ、知ったかぶりっこしちゃったけれど
この情報は盛岡市のホームページにも載っているから、みんなも見てくださいねっ。

この日も女の子にモテモテだったらしいしわまろ君。(やさしい~もんね~)

ところでなぜ、しわまろ君たちが『恋するフォーチュンクッキー』を踊ったのか・・??

それはね、来年の成人式の時に流すビデオを作ったからなんだって。
一般の市民の方々や、大学生や、みんなで踊ったらしいよ~~。

(◎◎◎県の見たことある~。知事さんも楽しそうに踊っていたっけ)

出来上がったビデオ・・・見たいなあ~と思いまする~。
(しわまろ君も実際会いたかったでございまする)

ふっ・・・。

ところで・・今週末は、

行事がメジロ押し

指人形

皆様、お待ちかねの

楽市楽the手仕事倶楽部  開催です。
今回は『にじいろマート』さんと、復興支援の『チーム羅針盤』さんです~~。

にじいろマートでは、指人形げおなじみの「メンケグマ」さんや、

アートヤーンのワークショップもありまするよ~~。



指人形銀行3この写真は前回サカコが買った「結婚式のカップル」

新作のペーパークラフトの前でパチリしてみました。
耳帽子

羅針盤の作品もクリスマスやあったか小物など、

賑やかですよ。

館の前庭広場では・・・・『鮭まつり』

キャンドルナイト関係のお芝居やワークショップもあるっぽい・・。

また、情報がわかったら、お知らせいたしまする~~。

ではね~~。またねっ。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/98-e03ef446

 | ホーム |  page top


