プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



市民協働プロジェクトの旗

あじさい 日報

紫陽花の季節 到来

もりおか歴史文化館の道路を挟んだところにある 鶴が池(岩手日報さん前)に、
いよいよ紫陽花が美しく咲き誇る季節がやってきました~。

ここは、道を歩く人たちが足を止め、紫陽花と柳の緑に目を留める場所。

いいですねえ~。いまからどんどん咲いてきまするよ~~。

と、ところで・・

絵具

な~~んだ??

日曜日から

器用な職員の皆のお力を・・結集し

不器用な秘書サカコが足をひっぱりつつ・・

なんとか書きました。楽市

楽市楽

市民協働プロジェクト
『楽市楽 the手仕事倶楽部』

にじいろマート(こずかたハンドワークス部)や、岩手大好き部の写真展など

昨年秋からモデルケースとして開催してきましたが、

来館者からの多くの喜びの声を受けて、ようやく ようやく 本格始動です。

確固たる盛岡ブランドのひとつ「モノ作り」を紹介するこのプロジェクト。

次世代への盛岡ブランド発掘の足掛かりとなるように皆で楽しみながら頑張りまする。

万歳!きゃ~~ステキ!

いよいよはじまる 新しい、盛岡暮らし物語。

さっそく、

今週末の土曜日 日曜日の『にじいろマート』の時から使いたいとせっせと作りましたよ(*^_^*)

周りを縫って(もらって)、紐をつけて、、完成~~。


皆様、遊びにいらしてくださいね~~~。

待っていまするよ~~~~。




コメント

あじさいとにじ

おはようございます。

梅雨空に紫陽花にじが似合うとき
楽市楽the手仕事倶楽部

盛弁の昔話に教えられどんと晴れV
2013-07-12 05:09 | ふっこうぞうきん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/84-137367bb

 | ホーム |  page top


