プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



あはは大失敗~~

カラーボール事件2

久々の雨模様だった昨日、お休みだったのが、コトラコ店長の秘書サカコ。

今朝出社してきて、事件を知ったといふ・・。


館の玄関前広場に、昨日の朝突如現れた、大量の↑↑↑カラーな玉たち。

最初にそれを発見した守衛さんは、そりゃもう驚いたらしい。


『犯人は・・サカコ!!』

上司ITOは現場を見た瞬間に犯人がわかった。

このカラーボールの正体は、修学旅行の皆さんへのちょっぴりプレゼント。

もともとはジンタン(ワカルカナ?)のようにちっちゃい粒。
それを水に入れると、こんなふうに半透明の玉になるというものです。

今回の玄関前大量発生の原因は

先週の晴天の土曜日、子供たちにお外遊びをして楽しんでもらおうと

ビニールプールに水を入れて、景気付けに?この玉も少々入れたってわけ。

そんなとき、ちっちゃな子が容器を蹴飛ばしちゃて、こぼれたのですよ。

せっせとほうきで掃いたものの溝に詰まった、小さな粒たち。


晴天の日々が続き
サカコはそんなこと忘れ去っていたわけです。

金曜日の夜に降った雨で、すっかり大きくなったボールたち・・・。

土曜日の朝の事件は、こういうことでした・・・。


ごめんさい、ああ、許してください・・・と口では云いながら、涙流すほど大笑いして、
サカコはさらにITO上司に叱られていましたとさ・・。


さて、今日の一枚。

環境のイベントで行われたワークショップ

キャンドル・・・上手に作れたかな~~??

ほ~~~ら

キャンドルナイトワークショップ
     (お写真の掲載許可済・・・・カッコイイパパと、超キレイナママ)

火を灯すの、ちょっともったいないような・・、親子3人が一緒に灯すのみたいような・・




コメント

素敵なハプニング

おはようございます。

カラフルな雨が降るふる歴文に
色鮮やかに虹の雨粒

盛弁の昔話に教えられどんと晴れV
2013-06-18 05:46 | ふっこうぞうきん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/80-6320480f

 | ホーム |  page top


