プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今週は・・

アロニ君

修学旅行応援隊による 歓迎の様子。

アロニ君・開運かなえちゃん、アサドリ君、もちろんワンコ兄弟も勢ぞろい

ゆるきゃらも、修学旅行生を大歓迎




修学旅行応援隊 歓迎イベント

さんさ踊りもありました。

太鼓打ち体験もにぎやかに・・


というふうに

修学旅行生が今、盛岡に続々と訪れてくれています。

宮城県・北海道の、小中学生が大半です。
岩手県の沿岸や、県北からも大勢来てくださいます。

ありがとうございます。

このゆるきゃらたちの仲間に

コトラコも入れてもらえたなら、結構喜んでもらえるんじゃないかなああ・・とも、


思いまするが・・。マダマダ、マダマダ、オソレオオイオハナシデスナ・・アハハ


というように、

近頃、毎日、小学生、中学生が盛岡を訪れ、市民の方々に盛岡の街のあちらこちらで目撃されております。

藤原パーラーのあたりにいっぱいいたよ。

啄木新婚の家にたくさんきていますよ。

じゃじゃめん屋さんの前に行列しているね。

その行列みて、時間切れでうちにも時々来るよ。(ラーメン食べにね)(某ラーメン屋ご店主談)

盛岡で市民のみなさんとたくさんふれあって、
盛岡の素敵な想い出をたっくさん持ち帰ってくださいね~~。


さて、

明日は、(あまりにも早いもので)

明日は、tohoの日です~~~。

toho・お米粒

これ・・わかる??

すげ~~すげ~~。

お米と・・こけしちゃん。

写真で上手に写せなかった

ボトルシィップ(瓶の中で帆船を組立ててあるヤツ)ならぬ、ボトルこけしでございまする。

あとは、なんともかわいいマグネット各種。

もちろん一体一体、お顔も違いまするよ。

tohoマグネット

遊びにいらしてくださいませネ~~~



コメント

修学旅行

こんばんは

懐かしい小学校が地引網
中学校が鎌倉だった

盛り弁の昔話に教えられドンと晴れ(^_^)v
2013-06-15 17:32 | ふっこうぞうきん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/79-a2fcbda6

 | ホーム |  page top


