プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今週のミュージアムショップ

くまこ

この子たちがまた帰ってくるのか・・

にじいろ子供

着せたいお洋服や、着てみたいものや、

盛岡の手仕事が

大集合しまする。


マート

復興イベントが開催される時期とたまたま重なった

市民協働プロジェクト『楽市楽the手仕事倶楽部』は・・

にじいろマートです。



前庭広場で開催される復興イベントに大集合ください。
(詳細はまたお知らせいたしまする。)

企画展「館蔵人形展」も、あと数日で終了ですし

この機会に

ぜひゆっくりと一日をお過ごしいただける

もりおか歴史文化館にどうぞおでんせ。


待っていまするよ~~





さて、

コトラコ店長出張から約1か月経ち

1陶芸

高浜市『かわら美術館』から届きました。

陶芸焼く前


かわら美術館では毎日『陶芸教室』を開催しており、

ワタクシ コトラコも、チャレンジしてみましたの・・。


乾燥・焼きなど完成したものが届いたという、なんともうれしい宅配便でありまする。


出来上がりの、素敵な赤い器たちは

ワタクシが・・

作った・・ものを・・ちゃんとした形に直していただきましたものでゴザイアンス。

(だってそのままだと、穴あいちゃう・・とか、水が漏るとかしそうだったから・・)



でも、でも、色はいっぱいある中から、自分で選んだんですよ。

うふふ、この色にしてヨカッタ・・


先生方、かわら美術館のスタッフの皆様

本当にありがとうございました。

ちゃんと大事に大事に使いまする・・。






コメント

エース登場

おはようございます。

復興のイベントエース登場で
虹の花咲くにじいろマート

少し繁盛永く繁盛
2013-03-06 06:58 | 登龍門 #- | URL [ 編集 ]

紅の器

愛読させていただいております。

虎虎虎の手仕事器上手だね
赤き器ににじも真っ青

どんと晴れ(^_^)v
2013-03-06 07:13 | メビウス #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/59-4bfa29e3

 | ホーム |  page top


