プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



雪あかり&にじ色マート。最終日ですぞい

三陸ゆめちゃん_

三陸の陸前高田から『ゆめちゃん』が来ました。

ゆめちゃんの頭には震災のシンボル的存在である『松』。

んにしても・・・かわいい・・♡

動きがまたよいんですなあ。わたくしコトラコ(虎虎虎)すっかりお友達になりましたよ~。

さんりく応援キッズ

ゆめちゃんが来たのは、昨日、雪あかりのイベントにJTBさんがご招待した三陸のキッズたちの応援のため。
三陸キッズたちは、雪で灯りをともす器を作るというお手伝いのため、被災地からバス5台で駆けつけてくれたもの。

北は久慈地域から、南の陸前高田・大船渡地区までの被災地から来てくれたキッズとその付添いのご父兄・総勢150人ほどは、もりおか歴史文化館の研修室をホームにして頑張ってくれました。

元気に雪と格闘し、寒くなったら入って温まるという半日。
夜は自分が心をこめて作った雪の灯篭に美しく火が灯るのを目に焼き付けて
わんこそばを食べて・・近隣の温泉地のホテルに帰っていきました。

ゆめ茶と子供

もりおか歴史文化館の総括責任者から、キッズたちにプレゼントも渡されました。

キッズたち、ほっぺを冷た~くして、がんばってくれて  ありがとう!!


雪あかりは今日まで。子供たちの作品も観られます。

さて、にじいろマートも今日までの出店だす。

けいと

毛糸に紡ぐ行程も見られまする。

こども

かわいい服もだいぶ少なくなりましたが、まだまだ小物もありまするよ。

子供服2

世界にたった一枚の、丁寧に仕上げられたワンピース。

アクセ

今日は、このようなアクセサリーを作るワークショップもありまする。

ぜひ、開催中の人形展・雪あかり・にじいろマートと3拍子楽しい

もりおか歴史文化館におでんせ♡

そうそう・・

ソックズー

被災地の就労支援グッズの新商品

ソック・ズーも新登場しておりまするよ~~。

待っています~~。

コメント

三陸の子供たち

こんばんは

三陸の子たち歴文よく来たね
きっといいことありますように

少し繁盛永く繁盛
2013-02-11 16:14 | 登龍門 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/54-7d00afad

 | ホーム |  page top


