プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



雪あかり・楽市楽the・・ただいま

ただいまコトラコ

そ~んなわけで

無事帰ってきたでござりまする。

ほ~んとに、高浜市(愛知県)は素敵な文化が残る市でした。

写真もいっぱ~~い撮ってきました。

が、なかなかアップできません。

もすこし時間をかけて丁寧にご紹介したいので、いましばらくのご猶予を・・プリーズ。

ふふふ、でも、自慢だけしちゃう・・

コトラコお土産

ねっころがって、ごめんなさい。

自分へのご褒美・・・じゃ~~ん♪

被災地『雄勝』のスレートで作られたマウスパッドでござるまる・・。

東京駅の駅舎の屋根のスレートなんですぞい。
もともと、超高級な 硯で有名な雄勝ですが、現在震災にも打ち勝った硯しか、ない・・
現在はこういう小物で、再起を図っているという実情です。

・・・高浜市かわらの里 かわら美術館にて販売中・・・

あと、かわらの里の伝統『鬼瓦』を作る『鬼師(おにし)』の方々が作っている

閻魔様の厄除けです。これは美術館スタッフの皆様から記念に頂戴いたしました。

皆さんにはとっても優しくしていただき、とりわけ かっわいい77しゃんにたいへんお世話になりました。

かっわいい77しゃんについては、あとでじっくり・・・語りまする・・か?

あの女優さんに似ている・・とか?
この歌手に似ているとか?
私の若いころにそっくりですわ・・とか?(ナイナイ)

などというのは冗談ですが、地域の核施設となる場所が

地元愛、誇り、などといった抽象的ではあるけれど、とても大切なものを『守り』『根付かせ』『育てる』

そんな役割を担っているもの・・そんなこと考えたりなんかいたしましたよ~~。

と、

トコロデ

2013もりおか雪あかり


今週の、金曜・土曜・日曜日と・・はじまりまする。

今日からボランティアの皆様が

準備をいたしておりまする。

そしてちょうど日にちが重なって、当館で開催されるのが

楽市楽the手仕事倶楽部・・です。

今回はこずかたhandworks部『にじいろマート』で~~~す。

http://kozukatahwg.jugem.jp/


おっ楽しみに~~~~~~きゃっほ。




コメント

おかえりなさい。

こんいちは

無事帰還虎虎虎さんと美人秘書
何かいいもの掴んだようね

少し繁盛永く繁盛
2013-02-07 13:59 | 登龍門 #- | URL [ 編集 ]

雪あかり

愛読させていただいております。

雪あかりホームの写真ほのぼのと
いいことやってるつくづく思う

どんと晴れ(^_^)v
2013-02-07 14:05 | メビウス #- | URL [ 編集 ]

勝利のスレート

いつも心に太陽を

有名な東京駅のスレートね
きっと素敵なパワー秘めてる

愛は花心の華
2013-02-07 14:12 | お天道様 #- | URL [ 編集 ]

にじいろマート

手話っち

凄腕のにじいろマートやってくる
所作美しく出来栄え魅了

ドラえもんのような国になれ
2013-02-07 14:28 | ウルトラの星 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/52-93b1ee4d

 | ホーム |  page top


