プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



冬晴れの一日

朝日

昨日の午後からの雪も・・止んで・・さて、今日の日が美しく始まりまする・・・。

静謐な朝に澄みきった心で・・

(キドッテ、モーニングなコーヒーなど、小指を立てて飲んどりまするアタクシ)



さあさあ、今日も一日がんばりましょう・・。




11時からのお餅つき+お餅振舞い

200名様分ですよ。

あいさいかん__

今日お餅をついたり、

移動産直を開いてくださるのは・・そう、この旗『あいさい舘』さんです。

5あいさい舘

このシイタケを見て~~!!奥様、今日はバター焼きがいいわねえ。

お鍋に入れたら主役になっちゃいそう~~。

一パック130円。ヤスイっ。

これ以外にも沢庵やらキャベツがお買い得です~~。



あらっ、いよいよ・・お餅つきはじまりますわ。

もちつき3

子供たちも大喜び。



電話でご招待していたご近所の『復興支援センター』からも、

沿岸から避難し、盛岡に在住の奥様方が来て、内陸は太田の沢庵や、

野菜を・・・チェック&お買いものしてくださっていました。




結局6回臼を搗き

大盛況のうちにお餅つきが終わるころ

お野菜もほぼ完売いたしておりましたよ~~。


お餅をいただき

午後2時からは本日のワークショップです。


と、いうところで、


ブログの続きはまた後日にさせていただきまする。


ああ、ちょっとくたびれたけど

お客様も喜んでくださっていましたし、

ほ~~んと楽しい一日でした。ドントハレ。


コメント

雪の花

おはようございます。

雪の花冬には冬の美しさ
厳寒の地に住める特権

少し繁盛永く繁盛

2013-01-14 08:50 | 登龍門 #- | URL [ 編集 ]

原木椎茸

愛読させていただいております。

肉厚で美味しそうだね原木の
椎茸がこの値段でいいの

どんと晴れ(^_^)v
2013-01-14 09:01 | メビウス #- | URL [ 編集 ]

プーさん

いつも心に太陽を

プーさんの帽子かわいやほのぼのと
大人の笑顔優しく包む

愛は花心の花
2013-01-14 09:13 | お天道様 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/46-60cc27c7

 | ホーム |  page top


