プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁起物+快適お散歩

巳年手拭

おはようございまする。

お正月連休も今日明日となりました。
今朝のもりおか歴史文化館は・・・朝日に輝き美しいです。

道路には除雪された雪が積まれ、歩道もつるつるとしてますし、
少し狭くなり歩きにくい状態です。
が、これだけの快晴、心も快晴♡

今日もたくさんのお客様がいらしてくださいますように。

獅子舞手拭

獅子舞

権現さま。

実は3日の日に、この写真をアップして

能や神楽が大好き大好きな秘書サカコが、西の獅子舞・東の獅子舞、そして権現様について

ながながながながと何やら書いておりましたっけ。

しか~~し、欲張って何か追加しようとして、消してしまったのですなあ・・。キノドクニ。

もう一度書き直す気力もなくなってしょぼんとしておりましたよ。


でもきっと権現様に頭を齧ジカジしてもらい、今年も地道に楽しく一年を過ごせることでしょう。

で、

で、話は変わってワタクシコトラコ(虎虎虎)

巳年手ぬぐいや獅子舞手ぬぐいを、今日明日で完売しなくてはならないという使命を帯びております。

え~~い、太っ腹にこの手ぬぐいや宝船手ぬぐいを、いっそクジの景品にしてしまえ!!と、採算度外視の大判振舞いしちゃいまする~~。

7日までにこのおめでたグッズを、ゲットしにお立ち寄りくださいませ。

通りすがりにクジ目当てに来館される方も、ぽつぽつ出てきております。ありがたいことです。

感謝感謝でございまする。

年始のご挨拶、新春ドリームジャンボ100円クジ、お試しくださいまっせ~。

と、

ところで

当館の周りは毎度書いている通りに、素敵なお散歩コースだらけ。

人にとって心地よい環境なら、ましてわんちゃんにも。

この界隈、朝の通勤時間帯のみならず、犬を散歩させている方がとても多くいらっしゃいます。

犬に散歩に連れてきてもらっている方や、犬を籠にのせお散歩している方も中にはいらっしゃいます。

なんにしてもいいものです。

今朝、あまりにかわいらしい子を目にしてしまい、

思わず写真撮っていいですか?ブログに乗せてもいいですか?
いえいえ、あなたではなく、その、そのわんちゃんのことですが・・・

などと話しかけてしまいました。

2お散歩犬


冷たく凍える雪道氷道、そこらここらに撒かれている融雪剤から・・守る!見よ!この靴を!!


愛ですなあ・・。


スポンサーサイト

コメント

徳川綱吉

こんにちは。

驚いた靴履く犬は初めてだ
生類憐みの令思う

少し繁盛永く繁盛
2013-01-06 10:40 | 登龍門 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/42-7705053e

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。