プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とら店長コトラコからのご挨拶~

わたくし「もりおか歴史文化館ミュージアムショップ」の店長を仰せつかっております “とら店長コトラコ(こ虎虎)”と申します。
改めましてよろしくお願いいたしまする~~。

『むかしむかし盛岡城に、徳川家康公から賜った2頭の虎がおったそうじゃ・・』という伝説に因んでの大抜擢というわけです。


2011年7月1日に『もりおか歴史文化館』が開館して以来、本当に多くのご来館者の方々に支えていただいております。

まちなか情報センターでは、アテンダントの皆さんと一緒に精いっぱいのおもてなしを、

そして歴史のことや、街あるきのこと、

季節ごとの盛岡の魅力の情報を、
できるだけいっぱいブログで発信すること、これがとら店長コトラコの使命と心得ておりまする。


ミュージアムショップでは、盛岡ブランド認証商品、盛岡の観光土産や福祉ブランド、書籍、そして復興支援商品などの商品を販売しています。


つまりは、観光客の方にも、市民の方にも、なんだかいいなっと思っていただける商品を探しては

コツコツと(ゴチャゴチャト、トモイウ・・)並べているという、そんなショップです。

修学旅行の小学生や中学生の皆さんもたくさんご来館くださり、ご家族へのお土産を一生懸命選んでくださっていますよ。
その様子を見ていると、私たちスタッフまで優しさのおすそ分けをいただいたような、そんな暖かな気持ちになるんです。


ミュージアムショップのスタッフが常々思っているのは、もしかしたら遠方からいらした方にとっては、『お買いもの』を通して接する私たちが、「会話する最初で最後の盛岡人」かもしれないっ、なんていうこと。ねっ?ありそうでしょ。

ですからとにかく『あいやまんつ、ほんとによくおでってくださいました』
そんな心で、接客しようと心がけているんです。 


季節ごとのイベントや

楽市楽the手仕事倶楽部のご案内

商品のご紹介など

どんどん ばしばし 書いてゆきまするよ。

宜しくお願いいたしまする・・。
スポンサーサイト

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/2-c4231311

まとめ【】

わたくし「もりおか歴史文化館ミュージアムショップ」の店長を仰せつかっております “とら店長コトラコ”
2012-10-26 01:21 | まっとめBLOG速報

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。