プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



桜アップ


盛岡城跡公園の桜が咲きました。・・・・・

4月1日ということで、半分だけ『ウソ』~~。


盛岡城跡公園の、3月に剪定した枝が、サカコの自宅で咲きましたとさ。


いや~~今日は昨日と打って変わって、雨降りの盛岡です。
そして、寒いのなんのって・・・
皆さん、4月なので、っていうことで、薄着して、コートも春物にして、

だ、か、ら、寒い、寒い、寒いとおっしゃりながらご来館なさっています。

「ど~~ぞ、温まってってくださいませ~~」とお声をかけたりなんかしておりまする。

入口ボード


あじゃじゃ、おかしいなあ、??写真ちゃんとできるようになったはずなのに・・・・(涙)
例によって大きくて見にくいですが・・・ゴメンナサイ・・・涙


ウエルカムボード・・一言メッセージを始めてみましたよ~~。

毎日ご来館くださる方も、初めてお見えになられた方にも、

なんとなく、おまちしていましたよ~~という気持ちが伝わるとイイナ・・。

と、いうことで、新年度もミュージアムショップ頑張りまする。


そしてそして

4月25日から開催の企画展

『旅の枝折(しおり)~みちのく観光のみちしるべ~』に向けて

学芸員のみんなみんなも、頑張っていまするよ。

江戸時代の
旅の様子って、どうだったのかなあ

江戸時代盛岡に来た旅人は、いったい何を見て、何を感じたのかなあ・・・

と~~っても楽しみでございまする。

では、

今年度も、皆様よろしくお願い申しげまする・・・・。
                       ミュージアムショップ とら店長  コトラコでした~~。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/131-4744a402

 | ホーム |  page top


