プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鳥と、今年の開館日ラストデイ

白鳥2羽
人口30万人都市、盛岡のまんなかを流れる中津川。
今朝の景色です。

遠景3

年末の時間帯となり、通勤バスが無く、歩いて出勤したというサカコが今朝撮ってきた写真です。
相変わらずボケボケですな。
しかも写真部分をクリックしなければまともに見られないという・・ダメダメっぷり・・。

さて・・。


年内の開館日は今日までです。

今年も多くのお客様にご来館いただきました。とても嬉しいことです♡

ショップ店長、ワタクシ コトラコとしましては、今年も大きな事故もなく、小さな事故もなく、
無事元気に突っ走ることができ、本当に有りがたいことと心から感謝申し上げまする。

今年のミュージアムショップの、出来事としては・・

1、プリクラが設置され、多くのお客様が楽しんでくださっていること。
「盛岡ならでは!」「今、ならでは!」の一枚が思い出になってくれているんじゃないかなあ♡♡
盛岡にお住いのご年配の男性とお孫ちゃんが2ショットで撮っていかれたり、なんか、とてもすてきなシーンを垣間見ることができました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

2、黒田官兵衛ゆかりの、福岡や姫路からのお取り寄せ限定商品が、喜んでいただけたこと。
3、盛岡の老舗和菓子店さんとのコラボで期間限定「官兵衛まんじゅう」を作って、販売していること。
黒田官兵衛が被ったとされる銀白檀塗合子形兜が、当館所蔵というご縁で遠方からも多くの方にご来館いただきました。

4、書籍の充実。
近江商人のこと、お城のこと、先人のこと、文化のことなどなど・・盛岡っぽい本がかなりマニアックなものまで、充実してきましたよ。そしてそれがだんだん皆様にわかっていただいているように、本が目当てでご来館というお客様もぽつぽつ見受けられます。

5、そして最後は・・レジのこと。
来春からレジが本格的に変わります。お客様をお待たせしないよう、春までの期間はその準備です。
楽しみです。

と、まあ、一年があまりにあっという間に過ぎるものの、でもその分のいろいろな時間は確かに流れていたんだなあ、と、
ちょっと安心したワタクシです。


今年一年の皆様への感謝と、

来年以降のご多幸を、祈念しつつ、

来年もよろしくお願い申し上げまする~~

もりおか歴史文化館  ミュージアムショップ店長コトラコ&店長秘書サカコ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/126-c3aaed6a

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。