プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況でございまする

とんぼ玉2
とんぼ玉3
とんぼ玉でございまする。
ちょぴっと、、写真がさかさまっぽいですが・・。

ひとつひとつの玉がドラマチックな輝きでございまする。

とんぼ玉1

この方々は、このとんぼ玉をつくっていらっしゃる『風のまたさぶろう』の皆々様。

ショップに新入荷となったトンボ玉、ショップに並んでいる状態のとんぼ玉を、製作者の方々が見に来てくださったでございまするよ。
皆様が心こめて作った とんぼ玉、

多くの方に手に取って見ていただきたいものです~~。



修学旅行生で近頃賑わっている店内。
アテンダントの皆さんも毎日、盛岡での思い出造りに、一肌もふた肌も脱ぎ、頑張っている今日この頃でございまする。

なので・・と、言い訳しつつ、なかなかブログの更新できずおりまして、

季節は初夏の趣さえ感じられるようになってきました。

暑かったり、夕方から冷え込んだりの、寒暖差が盛岡の特徴ではないか・・と、コトラコ思っとります。
皆々様には、風邪など引いて」らっしゃいませぬか??

ワタクシも、(自称)美人秘書サカコも、ものの見事に風邪ひきました。
皆様、体調管理を十分になさってくださいせね。


ここでお知らせ2件♡

6月14日(土曜日)はご存じ『チャグチャグ馬コ』の日でございまする。
約100頭の着飾った馬コたちが、滝沢村の蒼然神社から盛岡八幡宮までのパレードを繰り広げて下さいまするよ~~。
(チャグチャグという鈴の音が、総務省の日本の音風景100に選ばれております)

そしてこの日と次の日・・当館の前庭広場では『ハンギングバスケット』のお祭りも予定されていまする。
館内では
楽市楽the手仕事倶楽部が開催されます。

この日のお当番は・・・おまちかね

今季第一回目の『にじいろマート』!!
こずかたhand works部の皆々様が勢ぞろいで・・楽しみですなあ~~~~♡
みなさま、ぜひおでってくださいませね~~~。まっておりまするよ~~~


お知らせもう1件は

もうすぐお目見え予定の  『官兵衛アイス』のご紹介

官兵衛アイス2
あちゃ・・またまた写真がさかさまですなあ・・

黒田官兵衛本人が着用した兜  『銀白檀塗合子形兜」が当館所蔵であることの縁で

黒田官兵衛きなこがショップで販売されておりまする。

丹波の黒豆100%の、お味最高のきなこです!!

館内のお休みどころ『不来方』さんとコラボで

もうすぐ召し上がっていただくことできますよ~~、『官兵衛アイス』

試食いたしました・・。

おいしゅうございました。

どうぞ、官兵衛きなこ同様、官兵衛アイスもよろしくお願いいたしまするね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/113-693ca1b2

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。