プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の雨

かめと鯉

コトラコのお友達・・亀が池に住む カメ太とカメコちゃん 恋・・ではなく・・鯉のみなさま。

近頃頻繁に、池の外にぴよんと飛び出ている、空気抜きのホースの上に2匹そろって日向ぽっこしていまする。

カメ太の足が・・なんだか気持ちよさげにのびきっていて カワイイ。(写真をクリックしてみてくださいね)

桜枝垂れる

そろそろ『この桜吹雪が目に』入ってしまうようになりました・・。


昨日まで晴天だったけれど昨日の夜から、雨模様。

咲くのもあっという間だったけれど・・散るのも早いのかなあ・・。

企画展

4月26日から開催の、第11回企画展『盛岡城』

おかげさまで大勢の方が観てくださっていますよ~~。

6月まで開催ですので、ぜひお立ち寄りくださいませね。

コトラコ

先日、発売開始の  ワタクシ コトラコのクッキーも、おかげさまで大人気でございまする。

ありがとうございます。

まだお買い求めでない方、ぜひ、ぜひ、、ぜぜぜぜひ~~~


ところで・・

盛岡の春の味といえば

「おくぎ」「うこぎ」「ほろほろ」

家庭によって呼び方は違いますが、みな同じこと。

自宅や街角の垣根のウコギの新芽を摘み、茹でて、みそ大根と、くるみと、すべてみじん切りにし、混ぜる・・・だけ。

ご飯にいっぱい載せていただくのでございまする。

血液サラサ~~ラ、になるような気がする。

何より、おいしくておいしくて、おいしいのですよ・・。
わぐるみ

復興支援商品です。今、味が濃くておいしくて、おまけに国産安心安全な  クルミ。

今、めっちゃ 売れていますよ~~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toratencho.blog.fc2.com/tb.php/112-cbb07863

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。