プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ラッピングタクシー

希望卿いわて国体・・盛岡でも盛り上がってきましたよ。
国体旗

今朝・・当館の前庭広場に、わんこ兄弟とふっちがきました~~
アップ

おっとおっと・・ちがう・・

ワタシハすきっぷ♡♡
あとでゆっくり自己紹介しましゅが、そのまえに  とふっち・・とふっち

とふっち

わんこ兄弟の盛岡のイメージキャラクター?とふっちは、

もちろん豆腐消費日本一の都市盛岡にちなんでのもの。

そばっち(岩手全体・リーダー)、うにっち(沿岸)、こくっち(県北)、おもっち(県南)全部で5人のわんこ兄弟の中でもとふっちはとりわけ抜群に人気度高い・・と・・盛岡の中では話題沸騰~~!!(ウソウソ全員同じく人気者!!)

そんなわんこ兄弟は、ワタクシスキップの「ワンコ」とは違って「お椀」のわんこですからねっ。
(って、みりゃあわかるって?)

本題に移って、なぜ今朝とふっちがやってきたのか

とふっちとタクシー
今日から街中を走る『ラッピング タクシ~』の出発式だからで~す。

市民全体で、いわて国体をもりあげようよ!!ということ。

ラッピングカー

なんだかとっても楽しくなるような 車ですねえ。

「ヘイ!タクシー!!」こんな昭和っぽい呼びかけでも、無言でおしゃれに呼び止めても、
電話で来てもらっても・・ちょっと乗ってみたいな。


平成28年10月1日から開催される第71回国民体育大会・・さあて、

みんなで一生懸命もりあげましょ~~おお~~~!!


と、今日のナビゲーターのワタクシ スキップは

もりおか歴史文化館の美人スタッフ0ちゃん(ゼロちゃん)の

美犬娘ってわけ。

先日0ちゃんのお休みのときに『会社訪問=家族参観日』にやってきたときの写真ですよ。
 | ホーム |  page top


