プロフィール

とら店長コトラコ

Author:とら店長コトラコ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ありがとうございまする


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



このブログのこと

雨上がりで、

いよいよ館の周辺の紅葉が本格的になってきました。


中津川沿いのユリノキとサクラの、黄色と赤の饗宴も、ようやく始まりかけたようです。

去年はちょっと残念な擦れ違いでしたけれど、
今年はどうやら例年のように見事な紅葉になりそうな気配がいたします。
とてもとても、とても楽しみです・・。

本日、コトラコ店長は出張です。(ゼンコクとら会議・・とらの集会・・猫集会・・?)

今朝、出勤していたのですが、さきほど荷物をまとめて、あたふたと出かけていきました。
忘れ物したよ~と、戻ってこなければよいのですが・・。

という事情で、いつものように本日の担当は、ワタクシ美人秘書のサカコでございます。


ところで
このブログを作った(というか立ち上げた)のは、ご存じのように、コトラコ店長です。

実は(ここだけの話ですが)店長はパソコンがあまり得意ではありません。

ショップのお仕事の数字関係の書類でさえ、いつもウンウンとうなっておいでです。

時々、「この表のココどうすればいい?」とワタクシに尋ねることはありますが、
基本的に自分自身で、「これど~するんだろ~~な~~」とか独りごと言いながらあれこれやっています。

時々、パソコンの本を読んでいたらしく翌日の眼が、ウサギになっていたりもしています。

「アッチャ~~・・・・ヤッチマッタ」と頭も抱えていたり、

ウヒヒと(ちょっと無気味チックに)笑ってみたり、

結構近くの席のスタッフにメイワクもかけています・・。


新しいソフトとか一からおぼえ始める時にはね、教えてもらうときはちゃんとお金を払うもの、

スクール行くとかね、

じゃなければ人に聞かないで最初は、本とか読んで自分でやってみるのが常識よ!っていうのが口癖です。

知的権利は大事に、なんて柄にもなく、そういうところマジメなのですね。


使い勝手が分かってきてから、あれこれ聞くのはオタガイサマだからいいのよ、
ギブ&テイクだからねっ、なんて言っていらっしゃいますが、

私は心の中で、
パソコンに関しては、いまのとこギブ&ギブね、とこっそり思っていますけれど・・うふふ。


昨日の夜、『QRコード』ってどう作るのかなあ・・ってつぶやいていた店長ですが、

自力で作ることができたらしく、嬉しかったんでしょうね~、

今朝、あっちにもこっちにも(イラナイトコロヤ、ジャマナトコロや、・・)置きはじめました。

もちろん、このブログのコードです。


写真もいっぱいこのブログに入れたいな、なんてカメラ持ってきていましたから、

もう少しお待ちくださいね。

きっともうすぐ、写真や、ご自分のポートレートなど、(きっと過剰なくらいに)登場すると思いますわ


ブログをもっと多くの方に読んでいただきたい、

そして、双方向にタイムリーな情報を共有できるように頑張ってみるという、とら店長の意気込み。


私も秘書としてしっかりサポートさせていただきますので、


皆様も、どうかひとつ、周りの方に、このブログの事や、当館のホームページをご紹介くださいますよう、お願い申し上げます。

ということで載せてね、と言い残して置かれた、このデータを、アップしておきますわね。


というか、うふふふ、このブログに、このブログのQRコードを貼る意味ってあるのかしら???

ブログQRコード
コトラコ

  でかっつ!!


 | ホーム |  page top


